2012年8月30日木曜日

コヤーラ通信号外

夏期休業を終えてから、ブログの更新まで時間がかかり申し訳ありません。

8月9日から12日まで、スペインのコスタ・ブラヴァで行われた国際人形展は無事に閉幕し、チーム・コヤーラを代表して現地で大活躍した西村FELIZ氏からの報告を受けました。
帰国ほやほやの西村氏のリポートを、コヤーラ通信号外でご紹介します。
号外は本日刷り上がってくる予定。随時発送作業を行いますので、皆様のお手元には9月3日前後に届く予定です。
(コヤーラ通信次号=11号は、10月に発行を予定しております。)

チーム・コヤーラ主催の創作人形公募展も、出品作が決まり、会場に関する手配など着々と準備を進めております。
応募作品は、プロからアマチュアまで様々な顔ぶれとなりました。皆、初心に戻って同じ会場に並びます。審査側としても、身が引き締まる思いです。
展示は9月11日から16日まで、NHKふれあいホールギャラリー(NHKホール隣り)です。私も連日、午後4時過ぎからは会場に詰めております。15、16日は目の前の代々木公園でベトナムフェスティバルも開かれ、賑やかです。

それから、『夜想』の新刊のぬいぐるみ特集で、レナとガラ・スマガについて記事を書かせて頂きました。書店にも出始めていると思いますので、こちらもぜひ、ご覧下さい。