2012年9月21日金曜日

コヤーラ通信11号

「コヤーラ通信11号」本日入稿しました。今号はもちろん、創作人形公募展の特集です。出品者の方にも全員お送りいたします。発送は今月26日を予定しております。




2012年9月17日月曜日

創作人形公募展終了

昨日16日、盛況のうちにチーム・コヤーラ主催の創作人形公募展が終了いたしました。
お陰様で会場に人が絶えることなく、また入場された方は通りがかりの方でも時間をかけて各作品をじっくり鑑賞されていました。

チーム・コヤーラとしては初めての取り組みの公募展でしたが、思いのほか出品者やご来場頂いた方との交流の時間がとれましたし、「出品者の方々の作品のレベルが高い」「カラーが様々」 「面白い」「良かった」「来年もぜひ」等々という言葉を何度も頂き、ありがたいことだと思いました。

さて、このブログでお知らせした私個人の講評ですが、すべての方にはわたっておりません。ご希望になられた方にのみ、講評をさせて頂きました。私としては、写真を見ただけの講評はやはり不十分で、実作品を見ながらご本人とお話する状況がベストだと思いました。(出品作品の講評は今までに何らかのかたちでご希望になった方で締め切らせて頂いております。)

総評を10月1日発行予定のコヤーラ通信11号で書かせて頂く予定です。
また、10月開催の福島のドール・アート展inうつくしまでも、審査員の一人としておよび頂いたので、機会があれば会場でお気軽にお声がけください。

2012年9月14日金曜日

コヤーラ・フェス賞の発表について

「創作人形公募展」はお陰様で、連日盛況を頂いております。
特にコヤーラ・フェス賞(会場投票)については、主催者も驚くほどの熱い反応を頂いております。
この会場には、様々なお客様が訪れ、それぞれじっくり鑑賞頂いており、通りがかりに寄られた方も、時間をかけて真剣にご自分が推薦する作品を決められてます。

この投票ですが集計作業の都合上、16日(日)15:00をもって投票受付を終了させて頂きます。
集計結果の発表は、15:45〜50頃に会場で行い、ご本人がいらっしゃる場合は賞状の授与を行いたいと思っております。
また、10日の授与式にいらっしゃれなかった尾花智子さん(チーム・コヤーラ賞)、角松千恵子さん(四谷シモン賞)の賞状授与も、簡略ではありますが同時に行いたいと思います。

会場は16:00より直ちに搬出作業を開始させて頂きます。
ご来場者・出品者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

チーム・コヤーラ