2014年3月29日土曜日

コヤーラ通信 発行遅れのお知らせ

コヤーラ通信17号は4月1日発行予定ですが、AVANT☆GALZ展の開催などのため作業が遅れております。
4月7日前後には購読会員の方のお手元に届く予定で作業を進めております。
申し訳ありませんが、しばらくお待ち下さいませ。

2014年3月26日水曜日

AVANT☆GALZ展終了しました

皆様のおかげをもちまして、AVANT☆GALZ展無事に終了いたしました。

ご来場頂いた方は初めて作品を見る方も多く、先入観なくじっくり鑑賞され「どれも面白いですね」「自由でいい ですね」「さずが丸善、面白いものをやるね」と口々に話されてまし た。 「ジャンルにとらわれず、自分のつくりたいものを自由に作ってきた作家たち」 というコンセプトは、そういう方々に確かに伝わった実感があります。

この動きがさらに広まるよう、これからも励みたいと思います。

4月末にはFANTANIMA!展が始まります。
こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします。

羽関

2014年3月21日金曜日

AVANT☆GALZ展開催中

東京駅前丸の内オアゾ内の丸善丸の内本店ギャラリーAでAVANT☆GALZギャルズ展開催中です。
お隣のギャラリーBでは、銅のオブジェ、COPPERS早川さんの個展が同時開催中です。
COPPERS早川さんデビュー当時、展示プロデュースをお手伝いさせて頂きましたが、今は独自に全国で頼もしくご活躍をされてます。
どちらの展示も見応え十分!今日から三連休。ぜひ会場に遊びにいらしてください。
羽関も午後は会場に毎日在廊しております。

oazoビル1F入り口ウィンドウ
左から松岡ミチヒロ、Kamaty Moon、 ユニバーサル・プーヤン(以上AVANT☆GALZ展)、右はCOPPERS早川作品



2014年3月20日木曜日

全日本人形プロレス協会

AVANT☆GALZ展、はじまりました。
初日、全日本人形プロレス協会から花束が贈られました!

人や動物の形をめぐる素材と表現を超えたガチンコ勝負!
会場レポートや作品写真は随時チーム・コヤーラのツィッターでご紹介しています。

https://twitter.com/Team_Koyaala

写真は左がユニバーサル・プーヤン、花を挟んで会場をご覧にこられた山本じんさん、羽関です。じんさん、人形プロレス協会の趣旨に大いにご賛同されてました。

2014年3月9日日曜日

AVANT☆GALZ展 3月19日から

 羽関オフィスとチーム・コヤーラの新しい取り組み、AVANT☆GALZ展が今月19日から開催します。

「フィギュア、アート、ドール? どう呼んでくれても結構。」のキャッチコピー どおり、ドール系、スチパン系、布オブジェなど異端の作家たちが集合! かくしコンセプトは「人形プロレス」!!!

バラバラな感じでも、なんとなく共通するのはアニミズム的な感覚。
表現、素材を超えて、アニミズムに向かっているような・・・

オフィシャルウェブサイトの準備が遅れて申し訳ありません。
一両日中には更新アップしますので、チェックしてみていただければ幸いです!

http://www.avant-galz.nonc.jp/