2014年9月30日火曜日

近況報告

・10月1日発行の「KOYAALA通信19号」発送完了しました!明日以降、会員の皆様のお手元に届くと思います。今回は公募展会場での出品者とのやりとりから感じたことなどを綴っています。会員でない方は、年間購読料2000円(季刊)でお申し込みいただけます。
http://www.ab.auone-net.jp/~koyaala/koyaala-club.htm
 
 
・9月中旬は、エカテリンブルグとモスクワに行ってました。当初はgenre:grayのエカテリンブルグ人形劇フェスティバルの随行が目的でしたが、伴奏をする音楽家の原田依幸(ピアノ)、張理香(カヤグム)夫妻のアテンドとして独自に渡航しました。
現地では、チーム・コヤーラのロシアスタッフ の手厚い協力を得て、充実した日程を過ごすことができました。原田氏がエカテリンブルグで行った即興演奏の特別授業、モスクワでのロシア人ジャズプレイヤー、セルゲイ・レトフ氏とのセッションを短いドキュメンタリー動画として制作・公開を予定しております。
 
エカテリンブルグを去る日、気温は零度。出発後に初雪が降ったそうです。モスクワでもダウンが必要な日がありました。日本に帰ってきて、とてもあたたかな毎日。気候に恵まれた国であることを再認識するこの頃です。

2014年9月13日土曜日

近況報告

ブログ更新が遅れていて申し訳ありませんでした。

前回更新からは、チーム・コヤーラの第2回創作人形公募展の準備、開催を行いました。
公募展の報告、パーティの様子は、チーム・コヤーラのウェブサイトをはじめ、twitter, facebook, Youtubeでご覧頂けます。
(youtube は本編は現在編集中)

http://www.ab.auone-net.jp/~koyaala/koyaala-fes.htm
https://twitter.com/Team_Koyaala
https://www.facebook.com/teamkoyaala
https://www.youtube.com/channel/UCsEVrCBQmu7F9NXAJ72avWQ

10月には公募展のリポートを、「KOYAALA通信第19号」でお送りいたします。

海外展についても、12月のモスクワの「Hello Teddy!」「ART OF DOLL」の出展準備を進めています。

羽関オフィスは9月14日から22日まで、海外出張のため留守をいたします。
メールチェックは随時行っております。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。