2014年12月29日月曜日

山口景子さんの記事をPretty Toysに寄稿

年末進行の皆様、お疲れ様です。
私も〆切過ぎてPretty Toysへの寄稿記事の原稿を送りました。
毎回、日本人作家を紹介することになっていて、最初は山口景子さんです。

この写真は、今年11月の銀座人形館で撮影させて頂きました。
「遊子」というタイトルで、フィリピンのピーニャという貴重な生地が使われてます。
展示リポートは「コヤーラ通信」にも書かせて頂きました。


Pretty Toysはインターネットで購読する雑誌で、プリントはオンデマンドになるそうです。
http://prettytoysmagazine.com/
編集者はベラルーシの人ですが、発行人はロシア人。アメリカ人のスタッフもいて、ロシア語と英語で、新しい雑誌のスタイルですね。

2014年12月27日土曜日

ドイツ スピリングドールフェスティバル

羽関オフィスとチーム・コヤーラでは、来年4月にドイツで開催される「スピリングドールフェスティバル」を応援しています。

http://springdollfestival.jpn.com/anreise-aufenthalt/special-offer/

チーム・コヤーラのブースで出品を希望される方は審査があります。
あと若干空きがありますので、お問い合わせ下さい。

また、ドイツ旅行専門店オフィスライゼと協力してこのフェスティバルの参加、見学にあわせた人形美術館巡りのツアーを企画いたしました。一般のツアーでは行けないコースです。
下記の画像をクリックして頂ければ内容をご覧頂けます。
こちらもご希望の方は〆切が迫っているので、ぜひご検討ください。




コヤーラ通信20号発送予定

12月はロシアのHELLO TEDDY!とART OF DOLLに参加してきました。
チーム・コヤーラスタッフのクサボンさんと一緒に、曇天、雨雪模様で泥道のモスクワを大荷物で動き回っていました。
通貨危機で人々の気持ちにも影が差しはじめた頃ですが、作品を通しての交流はあたたかいものでした。

わずかな紙面ですが、1月1日発行チーム・コヤーラ発行の「コヤーラ通信」でリポートをまとめました。コヤーラクラブの会員の方のお手元にはお正月に届く予定です。