2012年9月17日月曜日

創作人形公募展終了

昨日16日、盛況のうちにチーム・コヤーラ主催の創作人形公募展が終了いたしました。
お陰様で会場に人が絶えることなく、また入場された方は通りがかりの方でも時間をかけて各作品をじっくり鑑賞されていました。

チーム・コヤーラとしては初めての取り組みの公募展でしたが、思いのほか出品者やご来場頂いた方との交流の時間がとれましたし、「出品者の方々の作品のレベルが高い」「カラーが様々」 「面白い」「良かった」「来年もぜひ」等々という言葉を何度も頂き、ありがたいことだと思いました。

さて、このブログでお知らせした私個人の講評ですが、すべての方にはわたっておりません。ご希望になられた方にのみ、講評をさせて頂きました。私としては、写真を見ただけの講評はやはり不十分で、実作品を見ながらご本人とお話する状況がベストだと思いました。(出品作品の講評は今までに何らかのかたちでご希望になった方で締め切らせて頂いております。)

総評を10月1日発行予定のコヤーラ通信11号で書かせて頂く予定です。
また、10月開催の福島のドール・アート展inうつくしまでも、審査員の一人としておよび頂いたので、機会があれば会場でお気軽にお声がけください。