2013年1月9日水曜日

土井典さん作品 茨城近代美術館収蔵

年賀状のやりとりは、大事なイベントを見逃し、失礼を致しました!となることがあります。
土井典さんからの賀状で、「私のライト付きの作品が、茨城近代美術館に納入されました」とありました。御本人も「とても珍しい事で嬉しく思い、又光栄に思っています」とありました。
おめでとうございます! 土井典さん!

昨年、茨城近代美術館では、7月から「輝く女たち—その強さ、儚さ、複雑さ」をやっていたのですね! 残念、見逃しました!
土井典さんには2004年の東京都現代美術館の「球体関節人形展」に出品して頂きました。その時に、LEDの照明を内蔵した作品を展示されてました。
いつかまた展示されるときには、その時こそ見逃さずに茨城に行きます!