2009年8月20日木曜日

ドバイ・ミッション終了

17日は、三重県のパラミタミュージアムで、水澄美恵子さんの「木造校舎の子どもたち」の搬出に行きました。おかげさまで展示は大変ご好評をいただいたそうです。来館された皆様、どうもありがとうございました。
そして、、、先月23日に終了したドバイの人形展の人形は今月18日にやっと、戻って参りました。
パニック状態での現地での梱包作業を経て、現地の企画会社から輸送業者、日本での通関を経るあいだに、あれこれあれこれ、非常にたくさんありまして、交渉、調整、待機の連続で、長い道のりでした。
今日あたり、出品者の皆様の手元に戻り始めています。私からも展示された作品に「お疲れさま!」と言いたいです。