2009年11月9日月曜日

サロン・ド・シモン

先にお知らせしたことですが、今月20日に、四谷シモン氏の主宰する「エコール・ド・シモン」のイベントに、ゲストで出演させて頂くことになりました。
詳細はこちらでご確認ください。

シモンさんと気楽な対談のような形になると思います。
私はその直前に、来春開催の「レンピッカ展」の図録の取材のために、ニューヨークの石岡瑛子さんのお話を伺ってきます。その直後なので、そんなお話も混ざってくるかと思います。シモンさんに出張の話をしたら「ああ、エイコちゃんに会ってくるの?よろしく伝えておいて」というお言葉。どういうご関係だったのか、20日にわかりますね。
またそのすぐ次の週には、新しく立ち上がった「チーム・コヤーラ」のイベントがあります。そちらのお話もできると思いますし、きっとあっという間に時間がたってしまうのではないかと思います。もちろん、昨今の世界のBJD(球体関節人形)など、人形話あっての対談です。どなたでもご参加できるそうなので(申し込み先着順)、お時間のある方はぜひお出かけください。