2010年4月10日土曜日

明日、サロン・ド・シモンです

ずっと先のことだと思っていたのですが、もう明日のことになってしまいました。
明日はサロン・ド・シモンで、四谷シモンさんとお話をさせて頂きます。シモンさんは「状況劇場」で即興の演技でならした方だけに、今回も特に打ち合わせはせず、当日ぶっつけ本番でということになりました。シモンさんにはいつも取材させて頂く立場だったので、明日はちょっと緊張します。今までの仕事が分かるような資料も若干持っていきます。
実は私も即興は大好きです。その時でなければ出てこない勢いや衝動のようなもので、空気を動かす感触が得られたときは、なんともいえません。即興の人形セッション、どうなることでしょうか。

その勢いで、明日は夜には地元のライブハウスでオールディーズ専門のバンドにキーボードでゲストで出させて頂くことになってます。このバンドは地元のラーメン屋さんのつながりのバンドなのですが、皆、クラブなどで演奏していた元プロです。渡された曲17曲! 私は楽譜が読めないので完全コピーが得意ではありません。コードと耳が頼りですが、後はプロにフォローしてもらってなんとか、、、「青い影」とかもやってしまいます〜。
ちなみに会場はこちらです。
これが終わったら、世界創作人形展の準備に邁進します。