2011年3月12日土曜日

地震お見舞い

11日、午後3時に出かけようと思って支度をしていたら、ひどい揺れがありました。
尋常でない揺れに、予定はすべてキャンセルしました。
その後テレビをつけて、この東北・太平洋沿岸地震の規模を知り、ずっとニュースを注視しておりました。
私のところは震度5で揺れはひどかったものの、幸い棚の上の軽いものが落ちた程度で済みました。
しかし、家族や身内との連絡がとてもとりにくくなりました。結果、娘が都心から帰宅できなくなったことを除けば、非常事態には至りませんでした。車で娘を迎えに行こうかと思いましたが、誰も考えることは同じで大渋滞。娘は会社に留まることに決め、落ち着きました。
しかし、東北を中心として被害に遭われた方々の実情は、これから明らかになっていくでしょう。
国内外からもお見舞いのメールを頂きました。どうもありがとうございます。
東北や太平洋沿岸の方々の安否が気遣われます。
ご無事を心よりお祈りいたします。