2009年4月25日土曜日

出品作品のページをつくりました

世界創作人形展の出品作品のページ「EXHIBITS」のなかで、今まで写真がでてこないなどのトラブルがある方がいらっしゃいましたので、新しく親戚サイトをつくり、メインのサイトからリンクさせました。
この引越にともない、シルビア・ナテラーやロシアの若手などのコンテンツが増えています。アメリカのゲイル・ラッキーも!
ロシアの若手の三人(うち二人は姉妹)、頑張ってますよー。ある面で突き抜けてるものを感じます。この人たちには、本当に来て欲しかったなあ、彼らも来たがっていたのに。
彼らは発送手段にも事欠く状態だったので、作品はロシアの「国際人形作家協会(IADA)」のプシェルニコヴァ会長が運搬することになったのですが、彼女自身も自分の人形と他の作者の作品も預かって、彼らの繊細なフォルムはスースケースのなかで無事に形をとどめているのだろうか??とそれだけが気がかり。
プシェルニコヴァさんはもう、東京に入っているので、事前に確認がとれたらと思うのですが、何しろロシアの人と私の緊迫感のリズムはずっとずれているので、うまくドッキングできるか、、、。

明日26日にはシルビアが、あさって27日には来日作家がほぼ、東京に集まります!
私も風邪なんて引いてられない、今日は声が出なくなってしまったので、即効点滴を受けてきました。もう大丈夫そうです。