2009年5月3日日曜日

遠足 excursion

昨日は来日作家の希望者を連れて、いろいろ東京の町を案内しました。
辻村寿三郎氏のジュサブロー館を皮切りに、鉄道歴史館で行われている鹿児島寿蔵展をみました。皆様、とても熱心でした。その後、原宿に移動し、表参道を歩きながら開催中の人形展の案内をしたり、デザインフェスタギャラリーで自由解散にしました。天気は暑いくらいの良い天気ですし、連休の人混みで表参道は大変。
最後は希望者を明治神宮に案内して本当の解散となりました。

写真は、明治神宮に行ったシルビア・ナテラー夫妻とアーリン・ナヴァロ夫妻です。
シルビアは自作でも紙で作る人形を大切に考えています。今の時点で自分の満足のいく作品ができる環境が整わず、今回はビスクのみの出品となりました。次は紙の人形を日本の作家にお見せしたいと考えているそうです。
Sylvia, Arlene and their husbands at Meiji Shrine on May 2.