2009年1月4日日曜日

絶賛寄り道中

昨年から絶賛持ち越し中の宿題があり、正月早々、頭をかきかき、原稿書いてます。
「絶賛」は西村FELIZ語。DFJの「生きるって大変」連載時より、日常語になりました。彼の中南米の冒険記も、かな〜り危なおかしいけど、最近は彼が住む新宿のアパート近隣の怪しい住民観察記が面白いらしいです。更新の頻度は微妙らしく、それだけに貴重。うーん、読みたいと思いつつ、そこに行ったらはまずい。
そういえば、ロシアのイマ・ナロディツカヤからも写真が届いてるので、原稿が終わり次第、世界創作人形展のサイトにアップしたいと思います。
親父的駄洒落が止まらないのは、近所の茶飲み友達のひげきよさんの影響。
駄洒落マシンみたいなおじさんで、話をことごとく駄洒落で返されるので、こちらも駄洒落返しをしているうちに染まってしまいました。
さて、原稿に戻らねば。