2008年11月8日土曜日

ブログをはじめます

こんにちは。羽関チエコです。
今年(08年)春まで、「ドール・フォーラム•ジャパン(DFJ)」の編集発行人の小川千惠子で活動していたので、そちらの方が通りが良いかもしれません。
事務所を兼ねていたギャラリー「ノンク・プラッツ」も昨年末に閉所して以来、近況報告を公にすることもなく過ごしてまいりました。

これから少しずつ活動報告や、折々の出来事や思索などの備忘録代わりに、少し気楽にブログを始めてみようかという気持ちになりました。

HAZEKI officeという名前は、4月からフリーの個人として名乗っている事務所名です。何ができるのかまだ模索中なので、まだあまり大げさなアナウンスはしていません。
人形の仕事ばかりしてきたし、この春から秋にかけても人形がらみの仕事で、これからもそんな調子かもしれないのですが、そうならないかもしれません。まだ自分でもよくわかりません。
人形は自分が好きで関わった分野ですし、まだ取り組んでいたいテーマも続いているので止めることはないと思うのですが、私はこれからは、今までとは違うアプローチをしないとならないという思いはあります。

とりあえず今、「世界人形展」という企画を立ち上げて、そのために準備を始めているところです。この詳細は近日中にお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

HAZEKI office 羽関チエコ