2008年11月19日水曜日

閑話休題ードラム編

最近やりかけていることが、ちょっと一段落。
気になっていた近所にできたライブハウスを覗いてきました。
私の地元には似つかしくない業種と思いつつ、70年代の音楽が好きな感じが伝わるお店だったので入ってみました。平日の夜ですし、案の定貸し切り状態だったのをいいことに、マスターとおしゃべりして、お店にある楽器で遊んできてしまいました。20年ぶりくらいにドラムを叩いてきて、ストーンズやCCRとかモンキーズをその場にいた人と一緒に演奏して歌ったりしてしまいました。
常連の人に、初めての来店でこんなことをやってる客、と珍重されました。
やっぱり私の本質は、宴会要員だと再認識した次第。バンドのドラムでもスカウトされてしまった。
名を尋ねられながらハンドルネームを告げ、またくるわ、みたいなセリフを残して去ったのでした。ふふふ。