2018年7月28日土曜日

28日はI・DOLL(アイドール)のイベントで、原型師の大橋昇さんとの対談イベントです。

主催会社の山崎社長が、ドールイベントも背景となる歴史が身につくような企画を継続してやっていきたいと、なんと『DOLL FORUM JAPAN』を線を引きながら読んで、スタッフの資料として配付されてました!
今までドールと創作ものが交差するイベントがなかっただけに、小さくても大きな一歩になるかもしれません。

大橋昇さんは、あのスーパードルフィーの原形師をされていた方で、今は独立して活動をされています。
今日の打ち合わせだけでも、知らなかったことを色々教えて頂きました。
自分でも大変粗いものですが、対談資料としてパネルを作ってみました。


人形文化を同時代で共有していても、改めて小さな日本のなかでさえも、互いのことをまったく知らないでいるということが多いのだと実感しているところです。
でも、たかが人形、されど人形。


会場で、ちょっとでも気に掛けてお話を聞いてくださる方がいれば嬉しく思います。

台風が心配ですが、行ってきます!
http://www.idollweb.net/project/dmd/index.html