2009年8月10日月曜日

NIADA News Letter

これは、ドバイに行く前に届いていたものなのですが、なかなか落ち着かず本日の紹介になってしまいました。
アメリカを中心とする人形作家とサポーターの協会、NIADAが発行するニュースレターに、会員のシルビアやアンキーが、世界創作人形展のリポートを寄稿してくれました。矢部藤子さんや水澄美恵子さんの人形の写真も紹介されています。私もパトロン会員として、プレス向けのウェブサイトのアドレスを寄稿しました。
この掲載については、会長のシェリー・ソントンの了解を得ました。(シェリーは、今は閉館してしまったセキグチ・ドールガーデンの図録の表紙になっている作家です。)
どうぞ、ご覧下さい。

下記をクリックするとPDFファイルが開きます。結構大きなファイルです(各3.1MB)。
世界創作人形展について触れているのは、「後半」のファイルです。

NIADA Newsletter 前半
NIADA Newsletter 後半