2014年6月3日火曜日

藤田ゼミ「人形の創作における無意識の表出」

藤田ゼミ
鼎談「人形の創作における無意識の表出」
山本じん(美術家)、三上りあん(人形作家)、羽関チエコ
6月12日(木)19:30 聴講者募集中 
参加費用=無料(ただし通常の飲食代がかかります(チャージ 800円、1ドリンク700円)
http://foujita.vis.ne.jp/fujita_semnar.html

精神分析医藤田博史氏の経営するバー「クレマスター」(新宿歌舞伎町ゴールデン街)で、上記の内容で鼎談をすることになりました。
山本じんさんは耽美的な絵画、彫刻、人形で熱心なファンも多い美術家です。立体型紙で人形制作を指導してきた三上りあんさんが大阪で主催する人形公募展「MIDOW」展で、毎回審査員長を務められました。

チーム・コヤーラでも公募展を行いますが、 ふだんから人形制作の指導を通して生徒の無意識を表現までどう引き出せるか奮闘している三上さん の話もあわせて、山本じんさんが藤田ゼミを聴講に行こうと言ったのがことの始まり。
結局我々の話を中心にゼミを行って頂くことになりました。

このテーマに興味のある方、私たちの公募展に挑戦されようとしている方にお勧めします。
会場の広さに制限がありますので、ご予約をお勧めいたします。

羽関までメールを頂ければ、会場にお伝えします。hazeki*nonc.jp  (*を@に)

 ↑
席は予約できないそうですので、会場には早めにお越し下さることをお勧めいたします。
情報が混乱して申し訳ありませんでした。