2011年5月7日土曜日

近況

ゴールデン・ウィークも終盤に。
4月は、選挙の仕事で明け暮れ、GWもその関連で終わりました。
慣れないことばかりでしたが、何とかミッション終了。OKの結果を出すことができて、ホッとしています。それにしても、当地では無所属やリベラル系に大逆風が吹いた結果となり、一票の重みを痛感する選挙でした。投票率も悪く、投票に行った人にとっても関心が薄いようでした。これは昨年、政権交代したときに抱いた期待を裏切られた想いに対する虚脱感や反感の表象なのだろうか、と感じてます。誰がやっても同じ、という諦観というか、達観というか、そういう見方もあるのかもしれません。少なくとも、当選した人達には、これからはそのような印象を持たれない仕事ぶりを発揮してほしいものです。

その間、企画を進めていたイフンケの展覧会については大きな進展がありました。
具体的に展覧会ができそうな話になってきました。
詳細はまた、こちらでお知らせいたします。