2010年4月12日月曜日

サロン・ド・シモン

昨日会場にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
私のような黒子が出て行ってもいいのだろうかという懸念がありましたが、意識の高い方がたくさん集まられ、私の方が刺激されました。シモン氏のおかげで有意義な時間をもたせていただきました。感謝です。
本来ならば、ちょっとお酒を飲みながら気楽なおしゃべりの会だそうですが、私の場合はどんどん話が固くなっていってしまいました。でも皆さんには話の内容を喜んで頂いたようでほっとしています。
一つ反省。亡くなった母によく注意されていたのですが、私は男言葉で話してしまう癖がありまして、自分で思い起こしても昨日は、亡き母が眉をひそめるような言葉遣いをしておりました。お聞き苦しいところがあったところは、お詫びいたします。

ということでライブのほうは、練習してたのにキーをはずしたりすると、ジャンプに失敗するフィギュア選手の心境でした。それでも一応OK頂いて、出られるときはこのラーメン屋さんバンドの定例ライブにキーボードで参加させて頂くことになりました。音楽演奏はいい気分転換になるので、私も楽しみです。