2010年4月23日金曜日

世界創作人形展図録表紙


今年は28ページの図録です。前回に続き、ポポヴァ姉妹の作品のパワーを借りました。この作品は、今回の展示向けに作ってくれたTawret(タウレトというエジプト神)という作品です。
チラシもこの写真で作りましたが、そこには「文化的先住民、人形。」というコピーを入れました。それは以前から私が思っていることで、今度ちゃんと文章にまとめたいと思っている考えです。

アイスランドの噴火騒ぎ、やっと飛行機が飛び出したようですが、ロシアの作家が発送した作品は横並びでロシアに留まってます。ノルウェーのシセル・スキレも予定通りに発送するつもりが待機となり、今日、やっと発送できたと連絡がありました。輸送事情も混み合って混乱していると思いますが、この混乱が早く収拾してほしいものです。