2010年4月30日金曜日

展示始まりました


美しい双子姉妹、ポポヴァ・シスターズとそのパートナーたちです。
まだみな、二〇代! 初めての東京に興味津々。エレナのパートナーのイゴールは音楽活動をしている人で、彼の音楽が会場でかかっています。

初日には会場で作家のご挨拶に続き、オアゾにある沖縄料理屋さんで気取らないオープニングの食事会で盛り上がりました。5月5日が姉妹の誕生日なので、先行して誕生日のお祝いで「ハッピーバースデー」の大合唱。そうしたら、お店からシャンパンのサービスが! 大いにもりあがりました。
それから二日目の29日には作家とのフリートーク。各国の作家活動事情を話し、何のために制作しているのか、生活はどうやっているのかなど、実情を話しながら各国の状況の違いがわかりました。