2011年3月16日水曜日

海外から日本へのエール 1

海外の人形作家や関係者から日本の皆様にあたたかな応援メールが多数寄せられています。
今日から、それをご紹介していきます。

-----------------------
レナ&カツャ(ポポヴァ)と、パートナーのイゴルとミーシャ(在ウクライナ)
Lena, Igor, Katya & Misha (Ukuraine)

もう、テレビやあらゆる媒体からの情報に釘付けになってます。少しの情報も見逃さないようにしています。
私たちは、日本の皆さんが原子力発電所に感じていることがわかります。ウクライナは原子力発電所の問題がありました(チェルノブイリのこと)。でも今日では、日本はウクライナが過去に経験したよりも、制御をうまくできることでしょう。ですから、すべてうまくいくことを願っています。
日本の人は精神力が強いですから、きっと乗り越えていけるでしょう。
毎日手をあわせて、皆様のことを思っています。

----------

ティネ・カマービーク(オランダ)
Tine Kamerbeek (The Netherlands)

なんという悲劇があなたの国におこったのでしょう。あまりにも悲惨で言葉もありません。私は皆様やご家族、ご友人のご無事を祈っています。いつも皆様のことを思っています。このひどい災害がすべて終わることを祈っています。