2008年12月10日水曜日

ウェブのエラー

ご迷惑をおかけしています。まだ原因がわかりません。

グーグルからの応答は3営業日程度の時間がかかるようなことが書いてありました。
社会の事務処理システムがIT、ネット化されるに伴い、便利だけれど管理がマニュアル化、一元化され、こういういざというとき電話で直に生身の人間と即、やりとりできないもどかしさがあります。今の世界を混乱に陥れているアメリカ主導のグローバリゼーションと社会問題、貧富格差による不況など、原因の核はこういうところにあるんじゃないかと思うくらい。(自分が困ったからって小さなことを大きく言うという声が聞こえてきそう。)
しかもこの件のサポートデスクは英語しか対応していない。
返答催促のメールを再度送りましたが、今述べたような点や理由不明のまま「規約違反」として公にウェブをクロースするメッセージとしての日本語の貧しさに対する苦情も含めました。
こちらでも規約を見直し、違うバージョンのアップロードをかけたりしてますが、グーグルが今の状況を解除しない限り、自力では今の状況が回避できないようです。